Boy Meets Movie

映画好き男子の日常ブログ

<今すぐ観たい!>女の子が主役の元気をもらえる青春映画3選!

f:id:YYmovie:20210321035026p:plain
今週のお題「〇〇からの卒業
卒業シーズンが今年もやってきました。進級、進学おめでとうございます!
さて、僕もそうでしたが身の回りの生活がガラッと変わるのは本当に心配でストレスが溜まります。
皆さんにはそんな不安やストレスに負けずにスーパークールな新生活をスタートしてもらいたいです!
僕は22歳で年間200本以上の映画を見る映画好きです。今回は『青春』をテーマにおすすめ映画を3本紹介させて頂きます。
これらのうちどれかが皆さんの心に良い影響を与えられると嬉しいです!
もしこのブログがよかったら拡散よろしくお願いします!

ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー

f:id:YYmovie:20210318003533p:plain

<あらすじ>
全ての青春を勉強に捧げた2人のガリ勉女子が陽キャ同級生たちが一流大学に進学するという事実を知り、勉強しかしてこなかったことを後悔する。高校卒業前夜、陽キャ主催の卒業パーティーへ繰り出すが、、、

<見どころ>
冒頭の鮮烈でセンス満載のダンスシーンが良すぎる!
僕はそのダンスシーンをみて「この映画100%面白い!」と確信しました。
起承転結、喜怒哀楽といった映画の基礎でしっかりと話が作られているので飽きないし集中が途切れない!
ガリ勉が陽キャ達を圧倒することができるのか!?

<スタッフ・キャスト>
監督 オリヴィア・ワイルド
脚本 エミリー・ハルパーン
サラ・ハスキン
スザンナ・フォーゲル
ケイティ・シルバーマン

出演者
ケイトリン・デヴァー
ビーニー・フェルドスタイン
ジェシカ・ウィリアムズ(英語版)
ジェイソン・サダイキス
リサ・クドロー
ウィル・フォーテ
ビリー・ロード

youtu.be

モキシー 私たちのムーブメント

f:id:YYmovie:20210318011320p:plain

<あらすじ>
女子生徒を取り巻く同調圧力に屈しないクールな転校生がやってきたこときっかけに、正しいことを求め女子生徒たちが団結し声をあげる。モキシーと名乗り正体を隠しながら活動を引っ張る内向的な主人公はフェミニストとしての才能を開花させていく。

<見どころ>
Netflixオリジナル映画!先生や男子生徒からのハラスメントがこの映画のテーマ。学校は自分のものと言わんばかりに横暴な振る舞いをするアメフト部のエース、そのエースを学校の宝のように特別扱いする校長先生。女性蔑視に終止符を打つ爽快なストーリー。団結すれば怖くない!

<スタッフ・キャスト>
監督 エイミー・ポーラー
脚本 タマラ・チェスナ
ディラン・メイヤー
原作 ジャニファー・マチュー『モキシー』

出演者
ハドリー・ロビンソン
ローレン・サイ
パトリック・シュワルツェネッガー
ニコ・ヒラガ
シドニー・パーク
クラーク・グレッグ
アイク・バリンホルツ
エイミー・ポーラー
マーシャ・ゲイ・ハーデン

youtu.be

エイス・グレード 世界でいちばんクールな私へ

f:id:YYmovie:20210319210815p:plain

<あらすじ>
中学生生活最後の一週間を迎える主人公は「学校一無口な子」という不名誉な称号を与えられる。あくまでも主人公はSNS上でクールな女の子を装うが同級生の関心を得ることはできない。不慣れなパーティーに参加してみたり、同級生に手紙を書いてみたりするがますます気まずくなっていく。高校進学を目前に「自分らしさ」と正面から向き合うことになる。

<見どころ>
他人から興味を持ってもらうにはどうすればいいのかという思春期ならではの悩みは多くの人が経験してきたと思う。この映画は思ったよりもヘビーなテーマを扱っており、自分と重なる瞬間は目をつぶりたくなる。1人の女の子の成長を観ることができる素晴らしい映画。ちょっと余談!パーティーで孤立している主人公に声をかける優しい男の子がいる。彼は間違いなく映画史上最高のイイ男だ!!

<スタッフ・キャスト>
監督 ボー・バーナム
脚本 ボー・バーナム
製作 イーライ・ブッシュ
スコット・ルーディン
リラ・ヤコブ
クリストファー・ストーラー
出演者
エルシー・フィッシャー
ジョシュ・ハミルトン
エミリー・ロビンソン
キャサリン・オリヴィエ

youtu.be