Boy Meets Movie

映画好き男子の日常ブログ

【今しか出来ないことを】10代にオススメする映画3選

f:id:YYmovie:20210325035450p:plain
学生時代控えめだった僕の背中を後押ししてくれた青春コメディ映画を3本ご紹介します。
気に入った映画があれば、ぜひ観てみてください!

アメリカン・パイ

f:id:YYmovie:20210324143805p:plain

こんなバカがいたんだ。。。
初めて観た時そう思いました。

しかし観終わった頃、何も行動を起こせていない自分の方がはるかに臆病者でみっともない奴だと感じました。

ストーリーは仲の良い冴えない男子高校生4人組が他の男子が童貞を卒業したことをきっかけに、必死になって童貞卒業を目指すといったもの。


出会いを求めすぎて自分を見失ったり、嫉妬して友達に悪態をついたり、失敗ばかりを繰り返す。

「もうダメだ。卒業できない。」と開き直った彼らに明るい光が差し込む!

<キャスト・スタッフ>
監督 ポール・ワイツ
脚本 アダム・ハーツ

出演者
ジェイソン・ビッグズ
クリス・クライン
ジェニファー・クーリッジ
シャノン・エリザベス
ショーン・ウィリアム・スコット

スウィート17モンスター

f:id:YYmovie:20210325032541p:plain

捻くれ者で友達もいない、イケてない女の子に災難が降りかかる!

唯一の親友が大嫌いな兄と付き合い始めてしまった。友情と恋愛の究極の2択で親友が恋愛を選んだことに激怒し絶交してしまう。

誰1人話し相手がいなくなった彼女には気の合う先生がいた。しかし先生にも悪態をついてしまい見放される。

寂しさから逃げるように、彼氏を作ろうと手当たり次第にアプローチするが空回りしてしまう。

人と接することが苦手な主人公は、自分の素を見せることができるパートナーに出会うことはできるのだろうか?

<スタッフ・キャスト>
監督 ケリー・フレモン・クレイグ
脚本 ケリー・フレモン・クレイグ

出演者
ヘイリー・スタインフェルド
ウディ・ハレルソン
キーラ・セジウィック
ブレイク・ジェンナー
ヘイリー・ルー・リチャードソン

アルプススタンドのはしの方

f:id:YYmovie:20210325034041p:plain

最後は邦画を紹介!

夏の甲子園1回戦に出場している同級生の応援のため、演劇部員の安田と田宮は野球のルールも知らずにスタンドにやって来た。

そこに遅れて、元野球部員の藤野がやって来る。訳あって互いに妙に気を遣う安田と田宮。

応援スタンドには帰宅部の宮下の姿もあった。成績優秀な宮下は吹奏楽部部長の久住に成績で学年1位の座を明け渡してしまったばかりだった。

それぞれが思いを抱えながら、試合は1点を争う展開へと突入していく。



会場の白熱した空気とは裏腹にダラダラと試合を眺める内気な学生達が主役。

甲子園で輝く野球部が主役ではない。そういった視点がこの映画の良いところ。